2018年5月20日日曜日

部品の再利用

今日も早起きしていつもの田んぼエリアに出動したのですが、ひどい強風だったので、ひまわり機体の調整は見送り。

強風時に対応したハンドランチ練習に切り替えようと、特性の分かっている機体を取り出しました。

ところが、練習にもならず、3投目でこの有様。
上空で全く返るそぶりを見せずにそのまま耕した田んぼに墜落。運悪く掘り起こしただけの田んぼだったので、大きな硬い土がゴロゴロ。墜落時に主翼をやってしまいました。


かなり状況がひどく、とても修正できるものではありません。

残念ながら、この機体はオシャカです。
でも、こんな調子で機体を失っていくと、とても製作が間に合わない。

そんなわけで、なんとか使える部品でも取り出して再利用することにしました。
使えそうなのは機首部分です。クリーニングをして一部瞬間接着剤で修正したら、それなりに綺麗です。これならば使えそう。

次に作る機体が新品でないのは残念ですが、早く作り上げないといけないので、しょうがないですね。
早速追加機体製作に入りたいけど、これから出社です。残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿