2018年5月16日水曜日

夏色カラーリング 2018

季節的にはチョッと早いですが、2018年の夏色カラーリングです。
もちろん「ひまわり」カラーリングです。

FC78 TypeC NEXTAGEに載せてみました。



年を経るごとに、主翼に載せるひまわりの数は増え続けていますが、ついに数えきれない数になりました。


このひまわり、昨年家族旅行で北海道に行った際、北竜町ひまわり畑で撮影した風景を切り取ったものです。圧巻ですね。


翼型はこんな感じ。
まだ、目分量で作っていますが、形状も安定してきました。


そして、機体質量。
このC型から、水平尾翼容積を少し増やしました。その結果、重心設定値が後ろに下がったこともあり、機体質量は大幅減。ちょっと計算より質量減が多いのが気になりますが。。。
この質量だと、FC77 WINDOMとほとんど変わりません。

週末のテストフライトが楽しみです。
色違いの2号機は鋭意製作中。寝不足気味です。









0 件のコメント:

コメントを投稿