2018年3月31日土曜日

Whisper 飛ばしてみたけど。。。

仕事がキツイと、週末早朝の紙飛行機練習が楽しみで仕方ありません。
今日も綺麗な晴天。

WHISPER 1号機を飛ばしてみました。


ですが。。。

肘に激痛。。。
全く治っていません。むしろ悪くなったかも。
ロキソニンのシップを貼って、ロキソニンの痛み止めを飲んで、腕にサポータを巻いてきたのですけど。。。

これは、マズイかな?
インターネットで調べてみると、肘の痛みには「テニス肘」と「ゴルフ肘」があるんですって。肘の内側が痛いのはゴルフ肘ですって。それほどゴルフやっているわけじゃないのですが。っていうか、ほとんどやってない。



原因となった運動をしばらく休むことが一番の処方なんですって。痛み度合いからすると、1ヶ月休まなきゃいけない。
そんなに紙飛行機休んだら、仕事のストレスで気が狂っちゃう!

やめられないから、ちょっとずつ、軽くやるならいいかな?

そんなわけで、全く高度が出せないフライトでしたが、
滑空自体は、マズマズといった感じでした。優雅な低空飛行です。
試作機と比較しても再現性が高い感じ。機体が大きくなると多少の製造誤差は特性に影響しないのかな?

明日も、チョコっとだけ飛ばそうかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿