2018年3月24日土曜日

R590始動

そして本日もうひとつ。
ハンドランチカテゴリのR590の準備を始めました。
といっても、新しい機体を作ったわけではなく、去年の機体です。

前回の決勝の時から開けていなかったキャリングケースを久しぶりに開けて、機体を取り出しました。


特に大きな歪みは発生していないようです。良かった。さっそくテストフライトさせたいのですが、ココのところ、二週間ぐらい肘が痛いので、ハンドランチはやめてゴムでカタパルト打ちにしました。



左右の主翼が少しアンバランスだったので、微調整すると、それなりの返りが戻りました。先ほどまでスチレン機を飛ばしていたので、その飛びっぷりにちょっと感動。


やっぱり、ゴムカタパルトだと物足りないので、肘と相談しながらハンドランチ。
痛み止めを飲んだのに結構痛いです。リリースの瞬間に「ビン!」ときて、その後のフォロースルーが縮こまってしまいます。

この肘の痛み。結構やばいなぁ。原因は紙飛行機であることは間違いないんですけど。。。
ということは、しばらく休まないと治らないのかなぁ。。。
自称、腱鞘炎ということで。

そういえば、いつものメンバは誰も来ませんでした。
独りぼっちフライトでした。でもゴムばっかりだったから、まっ、いいか。
きっと明日の富士川予選の仕込み生産でもしているのかな?明日はとても条件がよさそう。ワタクシはこんな肘なんで、諦めます。

夫婦で千葉の方にドライブに出かけます。
菜の花畑を見に行こう!


0 件のコメント:

コメントを投稿