2017年9月2日土曜日

NEXTAGE 追加製作

北海道旅行から帰ってきてからの製作です。
4号機、5号機、2機同時製作です。結構製作時間が短くなってきました。効率的に作れたのかな?
2週間で2機同時に仕上げたのですが、流石に辛いものがありました。気分が乗っている時に細かい部分を作り込むのは楽しいのですが、そんな贅沢は言ってられず、時間に追われながら、眠い目を擦って作り上げました。
別にそんなに急ぐ必要はなかったのですがね。。。

5号機です。こちらが先に完成しました。

4号機と5号機は、主翼内部のスパー厚みを減らして、主翼厚みを薄くしています。ちょっと調子に乗って厚くしてしまったので、元に戻したという感じですね。


この機体は水平尾翼補強版形状を変えてみました。ちょっとだけ軽くなるはずです。

ちょっとだけ軽くなりました。
30grを切りたかったのですがね。もうちょっと工夫の余地があるかも。


こちらは、4号機。
シャボン玉カラーリングです。
爽やか系で行こうと思ったのですが、ちょっとしつこかったかな?

4号機と5号機はカラーリング以外はまったく同じです。

でも、こちらはチョッと油断してしまった。


先日、2号機のひまわり機体(青)は草むら没。3号機のひまわり機体(黄)は主翼をガードレールに衝突して損傷させてしまったので、夏空に映えるひまわり機体を見ていない。

なので、6号機目はひまわり機体にしようかな? 遅咲きのひまわり。。。
カラーリングを考える手間もいらないし。。。












0 件のコメント:

コメントを投稿