2017年5月4日木曜日

富士芝桜まつり

ゴールデンウィークのファミリーイベント第二弾。

富士芝桜を見に行きました。
見ごろ時期と天気とをにらめっこしながら出発日を決めました。

こちらも早起きして、遠距離ドライブ付き。
朝4時20分出発で、6時30分到着。


もう、3回目になるのですが、全く飽きないです。
ネモフィラの青い絨毯は「すがすがしい」気分にしてくれましたが、この芝桜は、富士山をバックにすると、「ワクワク」してきます。


ほらね。
わくわく、ワクワク。

種類の違いによるいろいろなワクワクが。


園内の桜カフェでコーヒータイム。
これ、一人分じゃないですよ。



朝は少し曇っていましたが、日が昇るにつれて、青空になってきました。富士山も残雪がくっきり見えます。



白い絨毯。

ゴテンバザクラという種類らしい。
花びらの先端がほんのりピンクが濃くなっており、かわいい感じです。

こちらは、ムスカリ。
芝桜じゃないのですが、これが綺麗なアクセントになります。

ほら、紫色の帯がきれいでしょ。

こういうところに来るとあっという間に時間が経ってしまいます。
じっくり花を楽しむようになったというのは、やはり歳のせいかな?


また、来年行きたいな。

帰りの時間になっても駐車場待ちの車列はずーっと続いていました。富士山の西側の周遊道路は大渋滞。
早起きはいいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿