2017年4月7日金曜日

2機同時完成

R590とWINDOM。2機同時完成です。
毎日ちょっとずつ夜なべ。

Racer590です。胴体バルサが所定の形状になっているか(主翼と尾翼のインシデンスが正しいか)どうか、ちょっと不安です。


機首の形状が大好きです。
二宮先生設計の特徴がよく出ています。


標準体重ですね。
良かったよかった。



そしてこちらが、
FC77 type J WINDOMです。



最近作る機体はだんだん重くなっています。
なんでだろう?
塗装が厚いのかな?

この機体の主翼断面はこんな感じです。比較的綺麗なキャンバー形状になったかな?
少し左翼側の方がキャンバーが高い感じもします。
上昇特性にどれぐらいの影響が出るでしょうか?
(このぐらいじゃ影響が出ないと思っていますが。。。)

どうも、今週末はコロコロ天気が変わりそうですし、風も強そう。
テストフライトできるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿