2017年2月26日日曜日

早春フライト

2月の最終週ですが、今日は冷え込みも緩んで、風もほとんどない状況です。少しずつ春が近づいてきているようです。

先週から浩明さんも加わり、田んぼフライトもより楽しくなりました。
浩明さんは7年ぶりの再開とのことですが、全くブランクを感じさせない飛びっぷりです。また、7年前の機体も当時そのままの性能を発揮させていました。
恐るべし。。。

水蒸気があって、少し春っぽい青空ですが、オレンジ機体を組み立てて飛ばして楽しみました。


多少調整が必要でしたが、ふんわりふわふわフライトです。
ゆるいサーマルに持っていかれそうになりました。


そして、こちらが石山さんの機体。
しっかり、サーマルに持っていかれました。下の画像で中央に写っているのが石山機です。結構な高倍率で撮影しています。

この後もどんどん高度を上げて、早春の空に消えていきました。
さすが!





0 件のコメント:

コメントを投稿