2017年1月22日日曜日

V尾翼

思うところがあって、V尾翼に改造してみました。
ベースとなる機体は約1年前に製作したもの。

FC77D WINDOM-V とでもしておきます。




なぜ、V尾翼にしてみたか。。。?
なんとなく、上昇時の空気抵抗が小さいような気がしたから。
相変わらず、高度が出ずに悩んでいます。一所懸命投げているんだけど。。。


昔、一度だけV尾翼に挑戦したことはありますが、あまり飛ばなかったような記憶がある。ヨー安定が劣るのでV角度を調整していったら、ピッチ安定が不足したような。。。

V尾翼で抵抗を小さくして、高々度を狙うというのは、やっぱり妄想に終わってしまうかな?








0 件のコメント:

コメントを投稿