2017年1月18日水曜日

楕円翼端

昨年末にまとめて印刷した3機の最終機である楕円翼端の機体です。

この前の2機はエルロン付き翼端(実験機)だったので、改めて比較できるかな?


尾翼にラッカースプレーを塗布しすぎたので、バランスウエイトがいつもよりも多く、重い機体になってしまいました。27.0grです。



この機体、もう一つの特徴があります。
初めて両面印刷してみました。意外と両面印刷の裏表の位置決めは難しいですね。
コツをつかめば、大したことないのかもしれませんが、印刷設定と実際の紙のサイズの一致性、印刷トレイへの紙の配置精度などで、ズレてしまいます。


なぜ、両面印刷する気になったのかというと、以前オレンジの機体を飛ばした時に、青空とのコントラストが綺麗だったのですよね。

そこで外翼下面もオレンジにしてみたかったのです。
極めてマイナーな理由ですみません。




0 件のコメント:

コメントを投稿