2016年12月7日水曜日

一緒に飛ばしませんか?

近郊にお住いの方、
紙飛行機なんぞ、如何でしょうか?


一緒に紙飛行機を飛ばしてみませんか?

「いいおっさんが何やってんだ。」
と思われるかもしれませんが、これがなかなか面白いのです。
この手の紙飛行機は、おじさんがハマる、奥の深いスポーツ?なんです。

健康にもチョッとだけ、良いですよ。

先日、ベテランの石山さんとしみじみと話しました。

「あまり紙飛行機人口が増えないね。」
「湘南クラブももっと増えないかな?」

いつの間にかここは湘南クラブになっていました。
とはいえ、最近はいつも二人っきり。寒川では最大7人程度の飛行機野郎がいたのですが、リーダに当たる方が退役されてから、みんな来なくなってしまいました。

今までも何人かの方が興味を示されて一緒に飛ばすようになったのですが、何故か長続きせず。。。

もうちょっと面白味のある飛行機を飛ばした方がアピール力があるのかな?



最近の週末は厚木市戸田の田んぼエリアで飛ばしています。
南北に走る国道129号線の西側です。
ちょっと覗いてみませんか?



大体朝7時過ぎから9時ぐらいまで飛ばしていますよ。
ここの田んぼの近所の人はみんな明るくやさしく、気さくにお話ししてくれます。



良く晴れた風の弱い日は、絶好の飛行場になります。



いつも飛ばしている場所はこちら
(googleマップ)






恥ずかしながら、ワタクシのハンドランチシーンです。
こんな感じで、思いっきり天空に打ち上げています。







どぉ?
結構カッコよく飛んでいるでしょ。



こんな青空の中で遊んでみませんか?



お気軽にお立ち寄りください。
お待ちしてまーす。


飛行サイトの地図はこちら
(googleマップ)



0 件のコメント:

コメントを投稿