2016年6月19日日曜日

小細工

ひまわりカラーリングの2機目です。
多分あともう一機作ることになるんじゃないかな?


右翼のひまわりを少し明るめにしてみました。



なかなか軽量化できません。



機首のバラスト調整用のハッチです。
カバー側に薄く粘着剤を塗布してありますので、軽く抑えるだけで閉じます。
また、カッターの刃を少し入れるだけで、パクッと開くので、調整はラクチンです。



ハッチを閉めたところ。
これで、重心位置については妥協なく追及することが出来ます。


小細工でした。






2 件のコメント:

  1. しょうちゃん2016年6月24日 14:27

    はじめまして
    3月ほど前、ふとしたことから紙飛行機にはまっています。
    自宅近くに広い場所がないので、とりあえず「よくわからない中で」もっぱら製作に励んでいます。
    いつか広い場所で飛ばしたいなと思いながら。

    そんな中で、ネットでいろいろ検索したところ、Morning Cafeさんの素敵なサイトにたどりつきました^^
    充実した内容・情報に圧倒されています。早速、紙飛行機や格納箱などまねして作らせてもらっています。できればなるべく早めに「第一飛行場」ほかに飛ばしに行きたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
    なお、今回コメント入力でよくわからないことがあり、エラーや重複等していたらお許しください。

    返信削除
    返信
    1. しょうちゃんさん。はじめまして!
      お近くにお住まいですか?
      作るのも大切ですが、それ以上に「とりあえず飛ばしてみる」ことが大事です。
      お会いできることを楽しみに待っていますね。

      削除