2016年6月11日土曜日

2016年 夏色カラーリング 第2弾

とうとう梅雨に入ってしまいました。梅雨明けにむけて、2016年の夏色カラーリング機体の第2弾です。

第2弾はハイビスカスカラーリングです。
良く見えないかもしれませんが、右翼側にはトロピカルビーチ。


ちょっと気持ちいい感じ。



でも、機体質量は少し重めです。



仕事も少し切れ目ができたので、今日は思いっきり飛ばしました。
梅雨の合間の晴れ間です。
風も弱くて、絶好のフライト日和です。


この機体、少し左バンクが大きく、旋回半径も小さ目です。
どこを調整しても、あまり変わらない。
あまり強く調整すると上昇パターンにも影響が出てしまいます。


エルロンの部分にねじれはないし、尾翼もねじれていない。スタブティルトもどちらかというと右旋回ぎみ。左右のキャンバーの厚みも手で触った感じでは対象だし。。。
良く分からないクセだなぁ。
でも、これが直せないのは調整能力不足ですね。
(まだまだだなぁ。)




本日一番のドアップ画像。

主翼と尾翼のハイビスカスが透けて見えています。

オレンジの機首スポンジが大きすぎる感じがしますが。。



もう一度、最初から調整してみよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿