2016年5月21日土曜日

芽が出た!

気温が十分上がった季節からの種まきだったので、随分早く発芽しました。


最も早かったのが、30日ダイコン。種まきから4日後でした。
早速間引きしないと。




いんげんです。
いんげんは発芽までに10日ほどかかっていたのですが、地面の温度が高いせいでしょうか。もうここまで大きくなりました。




こちらは、イタリアンサラダ。
イタリアンサラダというのは商品名で、ルッコラかスイスチャ―ドかチコリーの混合です。
これは、何だろう?



定番のえだまめです。
既に美味しそう。


こちらは娘がオーダーしたほうれん草。
ちょっと元気が無いような気がしますが。。。



いつも失敗するオクラ。
収穫時期が良くわからなくて、いつも種を取るだけ。。。



ひまわりのロシアを元気に発芽。



自家製朝顔。
真っ白な花が咲きます。もとは曜白種です。



苗で植えたナスには一番花の蕾が出来てきました。
この花は摘まないといけないんですよね。



毎朝、会社に行く前に庭の覗くのが楽しみになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿