2015年12月9日水曜日

ひと手間かけた機体の完成


主翼にひと手間かけた機体が完成しました。

今年20機目の機体です

私にとっては、年間製作数は最大記録です。我ながら時間がないのによくこんなに作ったなと感心してしまいます。その分、睡眠時間と家族サービスはペースダウン。



この機体。実はいつもと色合いを変えた、「ふじ色」カラーのつもりなんですが、印刷してみたらくすんだ薄いピンクになってしまいました。
もうちょっと、青味が強かったら良かったかな。


そんなことはさておき、これが完成後の主翼前縁です。
アンダーキャンバーが削ぎ上げ形状になっているのがわかりますか?



この前縁のふくらみには、スパーが入っていないので、フワフワです。
上昇性能と滑空性能のバランスを見ながら少ずつ潰しながら最適形状を見つけていきたいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿