2015年11月28日土曜日

従来型の翼型に戻しちゃいました。


結局、従来型の翼型に戻しちゃいました。

FC77 Type D WINDOM として機体製作完了です。



ただ、この機体、今までと全く同じというわけではなく、ちょっとした実験ミッションを背負っています。



それが、ココです。

アンダーキャンバー形状です。
やっぱりココをいっじってしまいました。
新翼型機のように積極的な削ぎ上げは作りませんでしたが、前縁部の下面を少し湾曲させて膨らませ、プチ削ぎ上げ形状にしてみました。



わかります?
微妙な曲線。

前縁側から見るとこんな感じ。ちょっと柔らかい曲線でしょ。


このアンダーキャンバーは前回の削ぎ上げ翼と比較してもかなり小さいです。でも、その分高度にも滑空にも好影響が出そうな気配。。。

この実験ミッション、楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿