2015年11月1日日曜日

ふたたび田んぼへ

約半年ぶりに戸田の田んぼにやって来ました。私のお気に入りの第4飛行場です。

稲刈りも終わっていて、広大なエリアで飛ばすことができます。
今日も風が強かったのですが、この広さがあれば、テクテク歩いて回収できます。



今日、実はAOZORAさんの機体の強度不足を実証しようと思って、やってきたのです。

AOZORAさんをイジメちゃえ! 大作戦!

思いっきり投げれば、絶対に主翼の強度が持たずに座屈してしまうはず。ついでに、朝露が付いた機体がどうなるか確認します。

肩が温まるまでは、8割パワーで滑空性能を見てみます。
機首に少し錘を足さないといけませんでしたが、滑空はまずまずです。でも風があるので、あっという間に風下に流れてしまい、ほとんど写真が撮れませんでした。




機体を取に行くまで結構時間がかかるので、その間機体には朝露がまとわりついています。

意外と朝露には強いかもしれません。ケンランだったらすぐにエッジから吸湿し始めているのですが、AOZORAは意外と耐えています。


そして、肩が温まったところで、フルランチ。


「それっ!」
「そりゃっ!」

主翼のしなりは感じられるものの、意外と大丈夫。強度が足りなかったという結論をブログに書きたかったのですが、AOZORAさんも頑張っています。

くそぉ~。
こんなシナリオじゃなかったのに。。。
もっと、もっとフルパワーで。。。



「どりゃぁ~あっ!」


AOZORAさんは耐えています。

負けた。。。。



テストの結果、私にとってAOZORAケントは合格です(色以外は)。


この紙、結構気に入った!






0 件のコメント:

コメントを投稿