2015年7月26日日曜日

アッチチ! フライト

朝5時から気温は高く、湿度も約90%。でも、ほとんど無風なので、練習にやって来ました。


早速、FC77C型を持ってきました。


外翼を少し小さくしたので、返りが悪くなるんじゃないかと心配していましたが、意外とそんなことはなく、くるっと返ってくれました。


じゃ、内翼の翼幅を拡大したことによる滑空性能は?
。。。。

悪くはないのですが、はっきりと効果として認識できるような性能の変化は見られませんでした。
しばらく、このサイズで複数機作ってみよう。




そして、左から接近してくる機体は。。。
石山さんの機体です。

綺麗なシルエットです。




粘りが良いんですよね。沈下率がとても小さく、抵抗を感じさせない飛行です。



毎回勉強になるなぁ。。。


しかし、暑い! 
ちょっと飛ばしただけで、汗ダクです。
十分給水しながら飛ばしたのですが、干からびちゃいそうな気温です。

なので、早々に撤収!



0 件のコメント:

コメントを投稿