2015年3月15日日曜日

2位! 紙飛行機関東選手権大会


先週は天候が悪く、本日に延期になった第3回紙飛行機関東選手権大会。

結局、約3週間練習できずに参加しました。
天候も怪しそうだったので、撥水ワックスを念入りに塗布して参加です。

やはり、朝早く起きるのはつらい。
布団から出られない。。。
20分程、布団の中でモゴモゴしていたら電車に遅れました。

武蔵野中央公園に到着してみると、もう多くの方が調整に励んでいます。




今日は、ベンチに陣取らせてもらいました。
レジャーシートを敷くのが面倒くさかったからです。
今日の機体はFC77 WINDOM 3機。5機からの選りすぐりの機体です。実際は6機持ってきたのですが、そのうち1機はまだ1回も飛ばしていないので、予備の予備です。


このベンチ、ふと背もたれを見てみると。。。。



二宮先生が寄贈されたベンチでした。
知らなかった。。。。
ちょっと「恐れ多い」。
でも、ドカッと腰を下ろしてしまいました。いつものレジャーシートとは違って、とても落ち着きます。




競技は5回フライトを3セット。
途中の練習を入れると結構なフライト回数を重ねました。



結果的には、最初から最後まで、この1機だけで通すことが出来ました。
ロストなし。マックスもなし。


午後の3セット目は気温も上がり、多くの皆さんがマックスを連発されていました。
けれども、私の方は、なかなか幸運の神様に恵まれず、下降ぎみの気流でのフライトが多かったです。







でも、結果的には。。。。

なんと、2位でした!


Kazu山本さんが作られたクリスタルダイヤモンドを頂きました!

嬉しいっ! すっごく美しいですよ!





ビッグフライトも、大失敗もありませんでしたが、2位をとれたのは意外でした。
(2セット目はとてもよかったのですが、3セット目は「はら・ほれ・ひれ・ふれ・・・」だったので。。。)




多くの方の機体を見せていただき、とても楽しい一日になりました。

大会スタッフも皆様、ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿