2015年2月21日土曜日

絶好の調整日和

5号機の初フライトです。

日曜日の天気が崩れそうだったので、今日、出勤前にちょっとだけ出撃しました。
今日は意外と風もなく、絶好の調整日和です。



少し左に巻き込みぎみの上昇です。
よく見ると水平尾翼がヨー方向に曲がって接着硬化していました。(ほんのちょっとですが。。。)


ラダーを少し右旋回ぎみにして、素直な上昇パターン、緩やかな左旋回になりました。


ちょっと、気に入らない調整ですが、抜群に滑空改善しました。本来であれば尾翼を取付直したいのですが、せっかくいい感じなのだから、気が付かなかったことにしましょう。



若干、息継ぎが見られます。機首が軽いかもしれないので、錘を追加しました。
ここら辺はかなり微妙ですが、ほとんど無風だったので滑空姿勢を良く確認することが出来ました。


うん!
良い感じに調整できた!

う・れ・し・い・!



楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。今日はここまで。
さぁ、気持ちよく休日出勤だ!


0 件のコメント:

コメントを投稿