2015年1月4日日曜日

ちょいとフライト初め

今日から、出勤でした。(休日出勤ですが。)

出かける前に、今年初めてのフライト試しに出撃しました。

正月三が日で肥えた身体でも腕を振り抜けるかどうかのお試しモード出撃なので、新しい機体ではなく、胴体交換等メンテナンス機体で初フライトです。


約1時間しか遊べないので、そそくさとウォーミングアップして、上がり方を確かめます。
薄曇りですが、風はほとんどなく、草地はカチンコチンに凍っていますので、機体をふやけさせることなく、お試しフライトには良いコンディションです。



何回かトライしているとやっと腕が振りぬけるようになりました。お腹は全く回っていませんが。
胴体を交換したせいか、上昇パターンが随分変わってしまいましたが、比較的水平に近い目線で投げ出すと、大きなループで上昇してくれました。


この機体は、期待のWINDOMですが、やはり到達高度は物足りなさを感じます。お腹まわりがもう少しスリムになると、より初速が上がるかもしれません。


しかし、お腹のスリム化は新機体の検討よりも難しいです。

さっ、身体も温まったので、仕事仕事。






0 件のコメント:

コメントを投稿