2014年10月30日木曜日

初挑戦!  PHO

今さらながら、初めてPHOを購入しました。

今まで、AGケントかケンランでしか紙飛行機を作ったことがなかった私には、大冒険です。色々な方々から、PHOの長所を伺っていましたが、純白のケンランから離れることができず、ずっと先送りになっていました。

ただ、いつも飛ばしている飛行場では朝露が激しく、ケンランでは吸湿変形どころか、層間剥離が生じてしまうことも、ずっと悩みでした。

インターネットのお気に入りに入れた「紙名手配」さんのページを見ながら、ついクリックしてしまいました。
(クレジット払いにすると、私のおこづかいではなく、家計費で買えるので、私的にはリスクなし。)

早速、本日届きました。


梱包もしっかりしており、とても丁寧な対応でした。
それどころか、おまけもついてきて、ニンマリです。

こちらが、注文したPHO。
お試しのつもりで買ったので、数量は少ないです。




ただ、たったこれだけの購入だったのに、こんなおまけつき。
すべてPHOです。
これは嬉しい。


さらに、色々な種類の紙も同梱してもらえました。
嬉しい限りです。



やっぱり、紙の色が少しクリーム色であるのが残念ですが、紙飛行機に最適な用紙であるという評判のPHO。楽しみが広がります。

今までどおり、225kgと180kgの混合で作ろうかな?
それとも、205kgの1種類で作ろうかな?
コシが強そうだから、180kgだけでも作れるかな?

こんなことを考えるだけで、秋の夜長を十分楽しむことが出来そうです。

プリンタで印刷したら、どんな発色になるのだろう?

オレンジ系やピンク系であれば違和感ないんだろうな。
ブルー系だと、少しグリーンになるのかな?

むふふふふっ!
(妄想する楽しみ)











2 件のコメント:

  1. およよよよよ。
    PHOには205kgがあるんですね。
    今まで気がつかなかった。
    ほ、欲しい。。
    いつか、Potiっとします。
    ただ、最近あまり紙飛行機作っていないので在庫が減らないんですよね。。
    (笑´∀`)

    返信削除
    返信
    1. お試し印刷してみました。発色が気になったので、青系統の機体を印刷してみました。
      当然ケンランほどの鮮やかさはないのですが、そんなに違和感はない感じです。今回、私もお試し購入だったので、少しずつ色々な種類を購入してみました。
      205kgの使い方に迷っています。

      削除