2014年8月31日日曜日

夏を終わらせないぞ!

今年の夏は、「なんだかなぁ~」という季節でした。

今日で8月も終わってしまいます。


そんな状況ではありますが、遅れていた「ひまわり機体」が完成しました。



まだまだ、夏です。

そう簡単に終わらせないぞ!



夏の終わりとか、なんだか切なくって淋しくなりますね。。。

梅雨の中休みとか、梅雨明け直後の晴れた日なんか、すごくワクワク、ウキウキしていたのに。。。


石山さんの「神飛行機」を見習って、少し重心を前気味にしてみました。
結果、この機体の質量は23.8グラムでした。
Spencerとしては、ごく平均的な質量ですが、「神飛行機」と比較するとかなり軽量です(手で持った感じですが)。

重くすると、「神飛行機」のようなシャープな滑空になるのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿