2014年6月29日日曜日

さぁっ! 収穫だっ!!

今週の家庭菜園です。

梅雨の中、短い時間でも太陽をいっぱい浴びて、すくすく育っています。この時期、楽しいですね。


毎年、なぜか失敗するきゅうりも、今年は順調に育っています。



ミニトマトも、色づき始めました。もう少しでいっぱい収穫出来るようになります。



いんげんも大きく育っています。これから、第一回の収穫です。



種まきから育てているエダマメは、収穫まであと2週間くらいというイメージですが、苗を買ってきて植えたエダマメ、「湯上り娘」はもういい感じ。
美味しそぅ!



ナスは、肥料の大食いです。どんどん肥料を追加しないと、花の色が薄くなってしまいます。気が付くたびに「骨粉入り油かす」を追肥しているのですが、気が付けば実がいっぱい!




そして、収穫!
いんげんは大豊作!
まだ、1/3位かな?

エダマメは量が少なかったのですが、身はしっかりしていて3連が多く、風呂上りが楽しみです。


そして、ダイコン。
結構立派に育っています。



どぉ?
結構立派でしょ!


でも、先の方は。。。


こんなになってました。
真っ直ぐ下に伸びていくことが出来なくて曲がってしまったのでしょうね。
結構深く耕したのだけどなぁ。


でも、このダイコン、とっても美味しかったです。



家庭菜園は、今が一番楽しい時期かもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿