2014年6月29日日曜日

ひまわり日記

梅雨の晴れ間に太陽をいっぱい浴びて、ひまわりは育ちます。
気持ちよさそうでしょ。


花蕾がしっかり出来上がってきました。あと2週間ぐらいで開花かな?


去年の謎のひまわりの子孫です。今年はどうなるのか確認したくて。。。
いまのところ、他のひまわりとあまり変わりません。



もう、何代目になるんだろう?
ビッグスマイルです。小さいひまわりですが、それなりに立派な恰好をしているので、大好きです。

まだ、背丈は30cmもない感じですが、花蕾を付け出しました。




ロシアひまわりは、夏雲に向かってぐんぐん伸びていきます。




一方では、成長途中に根っこをモグラにいたずらされたみたいで、途中で枯れてしまうひまわりも続出しています。

なので、あわてて追加で種まきしたひまわり達。ちゃんと発芽してくれました。



少しずつ、夏を感じる季節です。











0 件のコメント:

コメントを投稿