2014年6月1日日曜日

すくすく育っています。


我が家の小さな家庭菜園。
5月の太陽をいっぱい浴びて、順調に育っています。

ナスの丘。
結局三株になっています。(サラダナス、千両二号、黒陽)


紫色のきれいな花です。ちょっと肥料が足りないかな?


いんげんの森。
結構茂ってきました。

よく見ると、蕾がいっぱい。

こちらのいんげんは、2週間ぐらいずらして生育しています。

ほうれん草畑。
育ちだすと、結構速い。この状態で10cmぐらいかな?
あと2週間もしたら、収穫できるのかな?


ミニトマト。らしい実がちらほらついています。

こちらは、アイコ。形状に特徴のあるミニトマトです。


ダイコンの里。
間引きも終わって、2株にしました。


しっかり太陽を浴びています。


オクラちゃん。
これは花蕾です。

そして、いつも病気で失敗する、きゅうり。
今年は「うどんこつよし」君。
今のところしっかり生育しています。

きゅうりの花は、黄色。この花は雌花です。



そして、ひまわりの育成状況。
今年は、どうもうまく芽が出ません。
連続して咲かせたいので、少しずつ時期をずらして種まきをしているのですが、失敗すると間が開いちゃうのです。

これは、ハイブリッドサンフラワー


芽が出たばかりのビッグスマイル。

ビッグスマイルも3週間すると、こんな感じ。


そして、ゴールデンウイーク前に種まきした、第0群。
ロシアひまわりです。



結構、立派になってきました。花が咲いたらこちらを向かせるために、鉢植えにしています。

朝顔も自家採種のもの。
曜白系と覆輪系を種まきしました。
そして、去年突然現れた真っ白な朝顔の種も発芽しています。


こぼれ種からの発芽です。多分松葉ボタンです。
何色の花なんだろ?
茎が赤いから、白い花じゃないな。


日差しがとても気持ち良い週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿