2014年4月29日火曜日

シギ

ゴールデンウィークの始まりです。
(なんとなく、ウキウキ。)

もちろん、毎年と同じように休日出勤のあるゴールデンウイークですが、朝一番、紙飛行機を飛ばして(憂さ晴らしして)から会社に行けるのでとっても気持ちは楽です。


今日は、この機体1機のみ。


なぜかというと。。。




このとおり、私が到着するのとほぼ同時に、ワンちゃんアジリティの設営が始まったからです。
この領域内に飛びこまないように、注意しながらこじんまりと飛ばします。




低く、飛ばします。


低く、飛ばします。

低~く、飛ばします。
ていうか、高く上がらない。。。




ところで、今日のタイトル。
こんな鳥が公園を散歩していました。


ここ数日、良く来ているようです。随分クチバシが長く、先が曲がっていますが、何という鳥だかわかります?

「シギ」というそうです。
渡り鳥で、春と秋に日本に立ち寄るようです。きっとこれから大陸に行くんでしょうね。



シギと我が愛機。
どっちが飛び上手かな?

そりゃ、もう。。。。















0 件のコメント:

コメントを投稿