2014年4月27日日曜日

2日連続フライトです。

昨日に続き、2日連続で出動しました。

昨日の第一飛行場は「種」がすごかったので、今日は第三飛行場です。


ここで、ゴルフしちゃいけないはずなんだけどなぁ。
でも、後から来たのは私だし。

まっ、とりあえずいいか。


草地はやはり朝露でビショビショですが、ここには厄介な「種」がほとんどありません。



まずは、昨日と同じバルサ胴体のタータンチェック機。最近この機体をウォーミングアップに使うことが多くなっています。


バルサ胴(正確にはバルサ胴をケンラン180kgで挟んだサンドイッチ構造)なんで、損傷しにくく、肩が固い時のウォーミングアップにありがたいのです。これに加えて、機体質量がとっても軽くなります。

とってもゆったり飛んでくれます。



できるだけ、下に着地させないように、ハンドキャッチします。
(ビショビショになるのがイヤなんです。)



肩もほぐれてきたので、デジタル迷彩(オールペーパ)の出動。




上昇パターンが結構バラバラです。
ヘタクソな発航を緩いサーマルが助けてくれます。







ほとんど無風なので、ビッグサーマルにのっても、区域外に飛び出す可能性もなく、安心です。
でも少しずつ、ゴルフボールが飛んでくる空域に近づいています。


まだ4月なのに、結構気温が上がってきましたね。
メタボな私はすでに、汗ふきタオルが必要になってきました。


紙飛行機やっててもちっとも痩せない。。。。



















0 件のコメント:

コメントを投稿