2014年3月16日日曜日

春が来たよ!

昨日の桜、
開花が始まりました!

濃いめのピンクがとてもきれいです。




新しい生命が芽吹いている姿はとてもエネルギッシュで気持ちが良くなります。




今日は、風も微風だったので、連日フライトにやってきました。


作りおいておいたギンガムチェックです。



上昇はなかなかうまく決まらない(毎回パターンが異なる)のですが、滑空はまずまずです。
どこも狂っていないいないようなのになぁ。


水平尾翼の微妙なたわみ、ねじれが上昇パターンに大きく効いているようです。
あーでもない、こーでもない、と調整しているうちに、朝露でヘロヘロになってきたので、この機体はしばし休憩。


こちらは、先週の紙飛行機選手権大会参加機体です。胴体に小さな皺があったので、交換しています。


こちらの機体は、胴体を交換しても、上昇パターン、特性はほとんど変わりませんでした。



結構いい感じで飛んでくれます。
もう少し獲得高度が高いと嬉しいのですが。。。。


腕の振り抜きスピードがもう一つなのかな。
もうちょっと、腰とか背筋をちゃんと使えないとダメですね。


イメージトレーニングをしっかりやろう。  かな?






















0 件のコメント:

コメントを投稿