2013年9月21日土曜日

挿抜式モノコックの初飛行

仕事とか、台風とか、会社友人の結婚式とか。

しばらく、飛ばせない日が続きましたが、今日は久しぶりに飛行場にやってきました。

透き通った青い空の朝。草地は朝露。


まずは、WIZARD

まだ、主翼にひまわりは咲き続けています。



横から朝日をあびて、静かに秋空に舞ってくれます。



無事に帰ってきました。


ハンドランチで、うまく返ってくれると、とても気持ち良いものです。

失敗したら、胴体がボキッ!となってしまいますが。

壊れないうちに収納。




そして、今日の本命。 SPENCERの初フライトです。




滑空は。。。

そうですね。
ウイザードとほとんど変わらないです。
挿抜式胴体なので、発航時に角度ずれが生じることを気にしていたのですが、紙テープだけでちゃんと固定されているようです。


とりあえず、初フライトとしては満足いくものでした。
もう少し飛ばして様子を見てみます。

















0 件のコメント:

コメントを投稿