2013年7月15日月曜日

トロピカルなARTEMIS

夏はトロピカル。
 トロピカルと言えば、ハイビスカス。

トロピカルなフライトを楽しみに、トロピカルイメージのARTEMISを作ってみました。



ちょっと、くどかったかな。。。

さっそく、フライトテスト。
今日は、霧のかかった朝です。



昨晩、雨が降ったみたいで、芝生もびっしょり。



調整が風はほぼ停止状態なので、絶好のチャンスなのですが、数回の発射と着地で、このとおり。

水玉が機体いっぱいについているのがわかりますか?




フニャフニャになる前に調整を終えなければ!

旋回が少し小さめなのですが、高度も十分とれて返りも素直に調整できました。



何でしょうか?
空気はほぼ停止しているというのに、コツンと何かにはじかれたような挙動。機首方向が変わり、旋回しているエリアがずれました。

こういう時って、なぜか行ってほしくない方向に行くのですよね。
池の上を滑空しています。

そんなに大きな池ではないのですが、旋回エリアの半部が池の上空。
。。。。

池の上30cm位の高さを滑空して、何とか池越えしそうだったのですが、最後の最後、池の端のエッジに機首があたって、はじかれるように池に着水。

トロピカルな機体は水浴びも好きなようです。

朝露と雨水でしっとりしていた機体に、池の水。
                 ふにゃふにゃ。へろへろ。





0 件のコメント:

コメントを投稿