2013年5月3日金曜日

追加機体完成! そして視界没。。。

WIZARDの機体を追加しました。



飛行特性のほか、機体のバラツキを確認したくて、急ぎ追加製作しました。

3機作ってみて気になった所を修正/変更してみたバージョンです。大きな改善はまた別途実施しますが、この機体のポテンシャルを知るためには、同じ機体が複数必要なので、マイナー変更レベルでの修正です。

五月連休はまとめて時間が確保できるので、一気に作り上げることが出来ました。
昨日のうちに完成させて、キャリングケースに格納し、今朝テストフライトに出かけてきました。


風が少しあったので、テストフライトとしてはちょっとデータどりが難しかったのですが、たまに風が弱まるタイミングがあり、その時を狙って、全力発航!

「ぬぁっ!」

良い高さまで上がりました。
そして返りも抜群。(たぶんまぐれなのですが。)
高度を維持したまま、旋回に入りました。

「いいねぇ。」
。。。。。。。。。。。。。。。。


「でも、これって。。。」
。。。。。。。。。。。。。。。。


旋回しながら高度を上げ、風に流されつつ南西の方へ。
川を越えたあたりで、青空の中に機体は溶けてしまい、発射から2分47秒後、ついに視認することが出来なくなってしまいました。

「あ~ぁ。」

頑張って作ったのに。。。
飛ぶということはとても嬉しいことなのですが、連休中に2機も視界没させてしまうと、さすがにガッカリします。
(どうしてもサーマルを読むことができないんですよ。)


手元に機体が足りない。。。

ぐぐぐっ。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿