2013年5月26日日曜日

早朝の空にカタパルトでビシュッ!

最近は風が強い日が多いので、早朝出撃です。

休日の寝坊をむさぼるか、早朝から活動を始めるか、布団の中で悩んでしまいます。


今日は、久しぶりにカタパルト機です。



今朝は本当に風がなかったので、

翼幅36cm程度の機体を伸縮式モップの柄を使って、ビシューッ!っと飛ばします。




早朝、且つ曇っていたこともあり、上手く撮れません。



ハンドランチでは絶対に到達出来ない高度からのターンとグライドにはちょっとワクワクです。



なぜか、旋回半径が大きく(うまく舵が効かない)、打ち上げる度に、「どこ行っちゃうの?」という感じでしたが、無風状態ということもあって、何とか公園内に着陸できました。

今日は「美化キャンペーン」ということで、これから公園が占有されるようなので、早めに切り上げです。

帰って、ショートノーズの機体を作ろっと!!







0 件のコメント:

コメントを投稿