2013年4月3日水曜日

紙飛行機用キャリングケースの製作(6) 完成!

ついに最終段階!

ステッカーを印刷しました。
水回りでも使える印刷用紙って、結構高いですね。




フィールドで、機体を仮置きする「機体ハンガー」を取り付けました。
だんだん面倒臭くなってきて、雑な設計と作りです。
コンテナケース側面にひっかけて固定しています。
 


フィットチェックのため、WIZARDとINSPIREを引っかけてみました。
合計3機まで仮置きできるようにしています。


外観的にはこんな感じです。
コンテナからのオーバハングが大きいので、フィールドで夢中になると、足を引っ掛けてしまいそうですね。


この「機体ハンガー」は、内側にこんなステーを付けて、

こんな感じで差し込み固定します。
たまたまピッタリ寸法のスポンジ厚さだったので、「ググッ」と差し込む感じでしっかり固定されます。

後は、落下試験。

約30cmの高さからコンテナケースごと落下させて、マグネット部などが外れないかどうか確認しました。
結果は合格。特に脱落、破壊することはありませんでした。

これで完成!

とします。

あとはこのキャリングケースに入れる「良く飛ぶ」機体を製作するのみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿