2013年1月26日土曜日

新型機試作中!(胴体)

チビチビと試作を進めていますが、
胴体部分がやっと出来上がりました。


翼座部分から機首部分です。
奥が、従来設計(INSPIRE)。
手前が、新型機(WIZARD)。


 翼座の高さが手前の方が高いです。
奥の従来設計の方は機首部の幅方向についてテーパ形状だったのですが、今回はストレートにしました。
なので、ちょっとずんぐりとしたイメージがあります。



胴体後部の三角胴部分です。
上が、従来設計(INSPIRE)。
下が、新型機(WIZARD)。

幅の違いが分かりますか?
従来は5mm幅だったのですが、今回は3.5mm幅に挑戦。

剛性は目に見えて落ちています。(当然強度も)

剛性/強度を落としてまで、期待している抵抗改善はどの程度なんでしょうか?



内心、ちょっとだけ後悔していたりして。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿