2012年10月6日土曜日

お手軽CLGの新型機体

以前、試作して楽しんだお手軽CLGの翼幅アップバージョンを試作しました。

たまたまホームセンタでバルサ材を見ていたのですが、3mm厚×15mm幅のとてもきれいな(歪みのない真っ直ぐな)材料が目に留まり、
「何かに使えないかな?」
と、空想を始めました。

始めに思いついたのは、乾燥中の胴体を固定する治具だったのですが、それだったらバルサである必要はないし。。。

「軽いし、お値段も安いな。」

「やっぱり飛行機の胴体だな。」

んで、「何作ろう?」 「また、お手軽気ままなCLGかな?」

んで、完成したのが、これ。


「 なんで、迷彩なんだ?」

「。。。なんとなく。。。」


でも、ちょっとお気に入り。
これからの季節、地上ロストにピッタリな柄です。

早く試験飛行してみたいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿