2012年10月28日日曜日

今日も特訓!

先週のフライト後、
毎日ストレッチをして体を柔らかくすることを誓っていたのですが、結局なにもせず。


いつものように最初はCLGで。
今まであまり気にかけていなかったのですが、微小なスタブツイストが上昇時の姿勢、その後の返り方に影響を与えるようです。
保管している間に少しねじれが出たようです。(ほんの少しですが)
それでも高速発射時には結構効くんですね。
カタパルトランチャーの方々は相当丁寧に調整しているんですね。


今日は、これから天気が崩れる予報。雨が降り出す前にたっぷり楽しみましょ。



ハンドランチは猛特訓です。
やっぱり来週こそは毎日ストレッチしよう!


この機体もループ上昇から斜め上上昇に調整変更しているのですが、そうなると上記のCLGと同様にスタブツイスト形状が返りに影響するようです。



どんより、どよどよ。。。。
雨が降りそうです。
今日はもう撤収しよう。


来週はストレッチストレッチ。







0 件のコメント:

コメントを投稿