2012年9月15日土曜日

振り抜く! 思いっきり振り抜く!

早朝は、ビショビショの芝生です。
一回着地しただけで、ことのとおり。



芝生についた朝露が蒸発するまで、CLGで遊びました。





で、ハンドランチなのですが。。。

どうも、高度が足りません。

体力の問題なのかなぁ。
思いっきり投げても、テンプラ気味です。
あと、ひと伸び。。。

投げる角度はこれくらい。
空のあの辺に向けて。
バンク角度はこんな感じ。
頭の中で最高の発射角度をイメージしつつ、全力で投げます。
やっぱり、右に流れるか、テンプラなのです。
エレベータで調整するのは悔しいしな。


おっかしいなぁ。。。
何が足りないんだろう?

もう一回。行くぞー。

えぇーいっ!!

???
振りかぶった瞬間、足の先から手首、指の先まで一瞬ですが
全ての筋肉が硬直するような感じがしました。
硬くなっちゃうから、力を入れている割に腕の速度が上がらないのかな?

であれば、腕を振り抜くことだけを考えてみよう。
腕の振り抜きスピードを上げることだけ考えて、最後まで腕を振り抜く。

イメージ的には、
腕の振りだけで「シュッ!」と言わせる感じ。
音がしない場合には、
心の中で、発射の瞬間に「シュンッ!」と言ってみる。

助走しながらのハンドランチではなく、
しなやかに、シュンッ!っと振り抜く。

だんだん高度が上がってきた。
「これこれ!」
この感触です。いい感じ!

滑空タイムも少しよくなってきたかな?

よし、もっと早く振り抜け!

「シュンッ!」
目の周りに星がチカチカ飛んでしまいましたが、
空に上がった機体を探してみると、
本日一番の高さ。

やはり、高い空には別の世界があるようです。
その高度からさらに高い空間へサーマルによって押し上げられます。


2分以上飛んで、広場の隣の野球場を越えて捕まえることが出来ました。
危うくロストするところでした。

今日は気分がいいので、このまま帰ろっと!






0 件のコメント:

コメントを投稿