2012年5月27日日曜日

青空に真っ赤な飛行機

天気がイイですね。
早起きしました。
6時50分ごろに飛行場到着。腰も全快です!

最初に飛ばすのは、ぎっくり腰対応として作ったCLG試作機。




鉛レスを狙ってロングノーズにしたのですが、結局ちょっとだけ使ってしまいました。

試作機なので絵柄を考えるほどでもないと思い、シンプルにしました。使用した紙はケンラン225kgの「シュ」です。なので、真っ赤な飛行機になりました。

早速Shoot!
何度かの調整の結果、それなりに滑空するようになりました。
小っちゃい飛行機は調整が微妙ですね。



機体が小さいからカメラで追いかけるのも大変。家に帰ってみてみると、ほとんど青空ばっかりの写真か、ゴマ粒飛行機でした。



まっ、それなりに飛んだので、CLGはこれくらいにして、ハンドランチ練習へ。
(ゴムが切れちゃったもので。。。)


久しぶりにハイウイングではない機体を引き出してきて飛ばしました。


風が弱いので、主翼取り付け高さによる縦安定の影響は小さく、ハイウイングでない分空気抵抗が小さいので、より高くあがります(若干だけど)。


腰が全快したみたいなので、今日は思いっきり投げてみました。



気持ち良いですね。腰もよく回るような気がします。

やっぱ、健康な身体はいいものです!









0 件のコメント:

コメントを投稿