2012年3月31日土曜日

紙飛行機型紙の試験公開(2)

今日も天気悪し。
なので、会社で仕事してました。

平日深夜にチョコチョコ作っていた、ライトタイプ2号機の型紙を試験公開してみます。
ホントは、「こんなに飛んだよ。」と自慢しながら公開したかったのですが。。。
(天気が悪かったので。。。 後で自慢します。)

INSPIRE FC72F3

 

この型紙はA4ラージサイズ(310mm×216mm)を前提としています。全3枚組で、最初の2枚はケンラン225kg、最後の1枚は180kgを推奨します。
もちろん、全て225kgの紙でも問題ないです。ライトタイプではなくなってしまいますが。
用紙スペースが中途半端になってしまったので、予備部品を付けています。


前回の型紙試験公開ですが、ダウンロードまでがややこしかったかもしれません。
画面が開いたら、下の図を参考にしてダウンロードしてみてください。



あらためて型紙を見てみると、想像だけで組み立てるのは難しいですよね。組立説明書を準備中なので、完成次第、アップロードします。


明日の天気はどうかなぁ。
グラウンドはビチョビチョだろうな。。。




4 件のコメント:

  1. いただきました。
    ありがとうございます。
    と言いつつ、最近自作機さえ放置状態で飛行機に触れていません。DLさせてもらったINSPIREもPCの中に眠ったままです。。いつか必ず福岡の空を散歩させますのでお許しをヘヘh

    返信削除
    返信
    1. ダウンロードありがとうございました。
      時間が見つかった時でいいですよ。

      福岡の空を散歩ですか。。。
      イイですね。

      削除
  2. こんにちは!yamchaさん:
    私の日本語能力悪い。私があなたを煩わせ書くことの自由です!
    私はあなたのブログを見ることができることを嬉しく思います!
    私は非常に描画、紙飛行機の設計に興味を持っています!
    私がお聞きしたいと思います:設計、描画紙飛行機ソフトウェアはどのような種類ですか?
    私は紙飛行機の設計図のソフトウェアを見つけることができますここで私が求めることができる?
    あなたの助けをありがとうございました!
    私のE-mailは akwan1968@yahoo.com.tw
    Kevin T’sai

    返信削除
    返信
    1. Hallo, this is yamcha.
      Thank you visiting to my blog page.

      I use the free software CAD tool.
      The software name is "AR_CAD".

      Downlink url is as follows.
      http://ar-cad.softonic.jp/download


      When you download is sucsessfully, please tell me know.
      I will send sample cad data.

      Is it enough for your question?

      Best regards,

      削除