2012年3月17日土曜日

オールペーパーT尾翼発進!。。。 したい。

作ろうと思い立ってからどれくらい経ったでしょうか?

やっと、オールペーパーT尾翼機が完成しました。
以前、バルサ胴でT尾翼化にトライしてみたところ、結構良い性能が出た気がしたので、
紙胴で試作してみました。

FC72FX

垂直尾翼はやはり差し込み型の着脱式。
こんな具合に外れるので、着地を重ねることで傷んできたら交換可能です。


紙胴体で作ったのは、従来の双垂直尾翼形式と比較して何グラムぐらい重くなるのか確認したかったためです。
重さを測ってビックリ。
ここの変更だけで2グラムも重くなってしまいました。尾翼が重くなると機首ウエイトもかさばるので、インパクトが大きいです。
もうちょっと考えなくては。。。



飛ばしてみたい気持ちははやるものの、今週末も雨。
もう、一か月近く飛ばしていません。
(妄想のなかでは毎日MAX!)

しょうがないから会社に行って仕事でもすっか!

0 件のコメント:

コメントを投稿