2011年9月24日土曜日

台風15号の爪あと

この台風はすさまじかったですよね。
私は会社でやり過ごしましたが、大きなビルが低周波で揺れ続けました。会議中だったのですが、皆気持ち悪くなってきました。

これだけ揺れると、家の方が心配になってきました。
幸い、家の方は何事もなく無事だったのですが、小さな庭の方はほとんどのものが倒れ、吹き飛ばされてしまいました。

台風が過ぎ去ったあと、
楽しみにしていた秋ナスは・・・。



枯れてしまいました。南から入って来た潮風のせいでしょうか?
ナスだけでなく、キバナコスモス、朝顔、みんなやられてしまいました。


そして、ひそかに育てていた第四群ひまわりもこのとおり。


辛うじて生きていますが、葉っぱは枯れてきてしまいました。
もうちょっとで花が咲くのですが。

もっともっと大変な被害にあわれた方はたくさんいると思いますが、これはこれでショックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿