2011年8月6日土曜日

朝練

ムンムンとした熱気の朝、いつもの飛行場でフライトを楽しみました。今日は微風だったため、公園の外に出てしまうことはほとんどなかったのですが、とにかく暑い。冷たいお茶1リットルがあっという間になくなってしまいました。







この機体は軽量化のために、水平尾翼をネガティブインシデンス設定にして、水平尾翼容積を少し小さくしてみた機体です(水平尾翼を小さくしても重心位置は変えていない)。結果、水平尾翼をかなりダウントリムにする必要があり、上昇と滑空の両立が難しい機体になってしまいました。
最終的には機首ウエイトを少し増加させて、重心位置を少し前に設定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿