2011年5月8日日曜日

芽が出た!

5月3日に蒔いた種が元気に発芽を始めました。まだ、ほんの一部ですが、嬉しいですね。

こちらは、ダイコン畑から。
3,4粒づつ、点蒔きにしていたのですが、すべて発芽したみたい。いつもこのままほったらかすから、小さなダイコンしかできなかったので、今回はちゃんと間引きしよう。




それで、こちらはひまわりポットから。
いろいろなひまわりの種を蒔いたけど、「ロシア」が1番乗りで、「ビンセント」は2番。他の種類は出遅れているみたい。心配になって、ホジホジしてしまいました。
・・・
あっ、良かった。土の中で一生懸命根を出しているところでした。焦らずじっと我慢して待ちましょう。来週には発芽ラッシュになっているでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿